朝からなにか変です。


ここしばらく、耳鳴りひどいし

感情に来てますが

大地震前のモヤモヤに似ていて

気にしております。


仙台の仲間も

気になると話してました。

注意ですね。


西日本もですが

雲がすごいので

熊本あたり

気になりますね。


さて、今日誕生日の仲間が

伊勢にお参りに行ったらしいのですが

昨日から白い犬がそばにいる感じがして

ならないといいます。

私も、白い犬の動画ばかりが目に入ります。

外宮にて感じるんだがとのこと



うん、これかな

すぐ、想いだしました。




外宮は豊受皇大神宮ですが

豊受さんは

こんな話があります。


狩場明神
かりばみょうじん和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野に鎮座する丹生都比売(にうつひめ)神社(延喜(えんぎ)式内名神(みょうじん)大社、旧官幣大社、世界文化遺産)の第二殿(二之宮)に祀(まつ)られ、第一殿(一之宮)の丹生明神(丹生都比売命)を母とする御子神(みこがみ)。

高野(こうや)明神とも高野御子神ともいう。816年(弘仁7)に空海が高野山を開いたとき、黒白2匹の犬を連れた猟師の姿に化現して空海に高野の地を譲り、犬に道案内させたという由来でこの名がある。またこれが高野山鎮守社になった由来とされている。

空海が場所を探しているときに
狩場明神と出会い
丹生都比売神社の敷地を
献上されたと言われています。

丹生都比売は、籠神社の豊受皇大神と
同系の血筋の神様だから
伊勢で視たのだと思います。

写真お借りしました。


可愛い❤️

神仏が一緒になるきっかけのお話ですが
空海さんも大好きなので
嬉しいお話

地震に注意しながら
乗り越えたし





マリア