今日は桜島



最初に行ったのは

月読神社





今日も煙もくもく。

元気な桜島





タモリさんの番組でも放送していた

黒神の鳥居

2メートルも埋まったのですね。



そして、霧島神宮の元祭祀趾に

行きたくてまいりました。




ご神体が御山です。

ありがたく、祈らせていただきました。



今日は山川港から

佐多岬に行く予定が

フェリーが風で欠航。

諦めて、桜島行きフェリーに乗りましたが

正解だったかな。

桜島を満喫しました。


さて、あれこれ終わり

ニュースを見てみると

怖いニュースだらけですね。

今し方入ったニュースです。

どうしたのか、ニュース確認します。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6452270


そして阿蘇山が噴火レベルを

引き上げたとのこと

ちょっと怖いですね。


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/4d32e71bb1f04ea3c0b84d895f1124a849ee95c4&preview=auto


もう一つ怖いのが


https://ameblo.jp/himuka-no-kaze/entry-12767324471.html


景色を見ていたらふと思い出した。

フェニックス道路みたいな場所。

こんな場所を走っていたら

地震警報が鳴り

かなりな揺れだった夢を見たのですが



今日は

郁代さんからも





近いのかと気になります。

いずれにしても


ある日、ドカンと来そうなのは

理解してます。


いつ来るか?

ですね。

また、精査してゆきます。







マリア