今日はトンガ大噴火から一年。

早いものですね。

あれを機に

インドネシア地震が頻繁に起きるように

なった様に思います。


さて、

1日中西方向からの怪しい雲





うーん

西といえば

九州


阿蘇揺れました、朝のうちに揺れました。


白蛇から 阿蘇は火も吹く、地も揺れる‼️と

かつてお告げもらったと

じゅりこさんとのYouTubeライブで話しました。

地は2016年に揺れましたが

火は吹いてないから、心配だと話しました。

揺れてます。




注意です。



名古屋の仲間から送っていただきました。


  

Ⓜ️5.0 深さ430KM

これも北上しそうですね!

なんだか、近いようなざわざわ




一週間以内のⓂ️5以上の回数はこれだけ

あったそうです。

北上したのでしょうね。


北海道からも





北海道の西から東

西側に震源が考えられます。


注意しておきたいですね。


2〜3日は

太平洋側の揺れ

注意してくださいね❗️









マリア