お待たせしています

向かい干支ブレスレット 

頑張ってつくってますー。

今日も発送すませました。


私が長野にいる日しかできないので

遅くなりすみません。

いま作っているのは今月末までの

発送予定ですが早めに作ろうと

頑張っています。


昨年同様、次の干支

うさぎの カード、お守りなど

作成して販売することにしました。


ただいま、デザイナーさんに

お願い中です。


うさぎかわいいですよね。

わたしは、うさぎ大好きで

グッズまみれですが

向かい干支なので、意味がありますね。


縁起ものなので、清めて送りますね。

うさぎといえば

神功皇后さんの守り神

彼女は卯年だったとの事。

神功皇后さまといえば三韓征伐に

行かれたすごい神さま。


妊娠中、出産を冷たい石をお腹にあてながら

お産を遅らせ、志賀海神社で

神に言われたように

海辺で禊ぎのあと、髪が真っ二つに別れた日に

三韓征伐に出発せよ!といわれ

出発して、勝利して帰ったという逸話から

大阪住吉大社には、手水にも

うさぎの彫り物が鎮座しています。


神戸の元住吉神社あたりも兎原(うばら)と

呼ばれて居た地区ですが

兎に縁があるようです。

わたしはこの地区に住んでいたのですが

うばらって名前をよく見かけました。

そして神功皇后が立ち寄った神社が

多数あります。


来年たのしみに兎さんを

愛たいと思います。


来年用に作りましたが

伏せうさぎさんのブレスレット

初公開しますね




かわいいですよ。


さあ、夜も向かい干支ブレスレット

つくります。


お待たせしてすみません

よろしくお願い申し上げます。






マリア