おはようございます。

今日東京は快晴です。
今日は伊豆が気になるので
お参りに参ります。
昨日講座時に熱海の方と話して 
伊豆大島や三宅島あたりは
地震周期がそろそろなので
注意とのことで
みなさん準備されてると聞いたそうです。
地元はわかっているようですね。

昨日だいぶ揺れましたね。
京都亀岡あたり

https://news.yahoo.co.jp/articles/836e869028ad0c7b402de047417aa4668e8beb27


阪神大震災時も東日本大震災時も

ここが群発地震がすごくあった話は

何度も書いてますから

ご理解いただいていると思いますが

また、マグニチュード大きめが、

連発しましたからご注意ください。


東北と大阪,神戸あたり

いまは、東北が呼応して揺れています。





大阪も和歌山あたりが気になりますね


岩手沖の赤丸は

昨年春から見てきたビジョンですが

なんだか、近いか?と感じる場所です。


注意と揺れニュースお知らせはしていきますが

みなさんも、空、ニュースみていてくださいね。





五所川原とおりてましたから


こちらが揺れたらざわつきます。


今日も一日頑張りましょう。







マリア