今月の部

講座をあちこちでしていく中で

再度理解したことがありました。


人は『生きる軸』がないのが

辛い事なんだなと言う事。


でも。人はやはり生きる軸に

『愛』が無いと小さな芽も

大木にはなっていかないものだと

心底思います。


両親は愛があっても

子供に伝わってない場合もあり

子供は、『愛』を実感せずに

育つことがあります。


愛って、軸だと思います。

愛されたり

肯定されたり

褒められたり

慈しまれたり

人は軸に愛の水を

沢山注がれて

知らず知らずのうちに

内なるこころに

愛の水を蓄えていたりします。


愛の水がないと、

愛がわかりませんから

いつも、ハートに信じる軸がなく

人を簡単に信じたり

優しくしすぎたり

優しいからとゆるしたり

してしまいます。


あなたはそこが

命の糧になるはずなのに。


自分を大切にしましょう


と、人はいいます。

でも、それがわかれば苦労しません。

だから、みなさんにしらせたり

セッションしたりするわけですが。。。


本当に自分を大切にするには

自分に、愛の水をいれましょう。

もしくは、愛の水で満たされていたことを

思い出しましょう。


思いださせてくれるのは

自分の殻を外した時から。。


殻の外し方

教えてゆきたいと

再度思いました。


また、動き始めます。






ハートの水は

どんな味がするでしょうね^_^







マリア