いつも、ありがたい記事を載せてくださる


瑞霊に倣いてさんの記事


https://ameblo.jp/chousyu-jin/entry-12766690129.html


抜粋しますと。


人間にとって一番大事なのは水である。水を汚しちゃいかんぞ。水を汚すという事は神様のごきかんにかなわん。水だけは大事にせい。水が汚れて水が飲めなくなった時こそ瑞の御霊(みづのみたま)から見放された時である。瑞の御霊は生命の源であるから――自分はこのことが非常に気になる。お土お松をいただき、梅干を食べ、ラッキョウは内臓によいから絶えず食え。毎日一つづつでもよいから食え。足腰をきたえよ。柿を食べよ。新しい動力源がわいてくる。コンニャクも食べよ。(昭和九年十月頃、大国以都雄氏拝聴)”


松葉茶飲んで

梅干し食べて、らっきょう食べて、こんにゃくも。

そして、いま時期だから柿食べよう。


水は災害時には

一番不足し、また必要になりますから

水の取水地は調べられたら

良いかなと思います。


あとは雨水を浄化する設備


https://www.ipros.jp/product/detail/2000439366/


ちょっとずつ


備蓄していきたい


ちなみに、業者の回し者じゃないです。笑








マリア