http://cesar19373.livedoor.blog/archives/15786114.html?utm_source=blogreaderoa


島村教授の記事です。

ザール隊長さんの記事からおかりしました。




抜粋しましたが

地盤隆起なんだそう。




最近四国沖で揺れてますから

心配ですね。


北海道も、関東圏も 日本海も、四国も

となると、地震の落ち着く時がなくなります。


大きめがバンバン来るのかなと思います。

意識しときましょうね。


また、食糧ですが

これくらいは必要らしいです

スーパーやコンビニに物がなくなったら

これらが救いになるのかなと

思います。


わたしはバターなども

作れるようにしようと考えてます。

パンは手作りでできますし

米粉から作れますから

ジャムを作っておけば

かなり過ごせるかも。

ダッチオーブン買っておこうかな。


牛は無理だから

ヤギ?ヤギ乳はどうか。

うーむ。近所にヤギを飼っている方がいるから

きいてみよう。




http://cesar19373.livedoor.blog/archives/15769605.html?utm_source=blogreaderoa


色々考えていかねば


みなさんも備蓄頑張りましょう






マリア