生島足島神社に半年の罪穢れを祓いに

行ってまいりました。


夏至にはこの鳥居から陽がはいります。



本殿です。



神橋です。



茅の輪くぐりました。

娘がくぐってます。



その後、


前山寺という真言宗のお寺に参りました。

三重塔が有名。





なかなかのお寺です。



三重塔もすばらしい。



お大師様に感謝をのべ



雲を撮り



お昼ご飯はお蕎麦を。




半年の感謝と

国土の神様、生島足島神社が近くて

ありがたいです。


2005年頃、初めてお参りしてしたころは

まさか、この地区に住むとは

思いませんでした。


縁ってありますね

さあ、あと半年の後半、冬至まで

がんばろう。


暑さに負けずにいましょうね






マリア