https://www.tankyu3.com/2022/06/m54.html?m=1


百瀬さんの探求三昧

カツオの豊漁。


気になったから調べてみた。



いま、黒潮から考えたら

六月なので千葉沖にいるのはおかしくはない。

しかし




伊豆小笠原ルートから来ている

カツオが、大量というのはいかに?

黒潮が大蛇行してるというが

海底噴火により

海水に濁りがあり

コースをずれていったりはしてないか?




赤で書いてみましたが

駿河湾手前から別れるカツオが

全部千葉方面に向かったとしたら?

駿河湾に近くの海底になにかあるから

とか

理由があるように思う。


夏すぎに脂の乗った戻り鰹が

帰ってこなければ通常ルートには

慣れなかったのかなと

思います。


感情がざわつきだしてます


八月にゆれる話もありますが

わたしは、七月の終わり

私は沖縄に仕事でいきますが

日本列島が心配です。

いないときにいない場所がゆれる傾向にあるから




こんな記事ありました。

海面上昇シュミレーション

わたしが見たビジョンでは

関東地方全体が色が変わっていたのですが

2036年と見せていただきました。

やはり海面上昇するのでしょうか。。。




群馬もゆれています。

この時間、わたしパタリと寝ちゃいました。

起きてから、あら、揺れたんやと




雲のこの感じ通りです。

矢印の先は気をつけてくださいませ。


なんだか、ザワザワのまま

レポート書きに戻ります。


では、夜間ご注意くださいね





マリア