もう5年
早いものですね。

お母様にジュースを搾って
作っていただいた
と、ブログに書いてあったのを覚えています。

それから、そう日がたたずに
召されたと思います。
精一杯生きる

簡単にいうけど
どんな思いだったのか
癌を患ったものとしてしみじみ
想います。

今日ある方に言われました。
私たちみたいに予知したり予測したり
危険だよってつぶやいたって 
運命は変わら無いんじゃない?

それも一理あると思う。
でも
運命が変わるかもしれないと。
運命を変えてほしいと。
祈る気持ちは無駄になるのか?
病気になるからわかる
大事な人を喪ったからわかる。

喪って欲しくない。

そう思うからこそ
祈るって希望だと思うし
希望って、こころの軸にならないだろうか?

愛するひとが危険だとわかれば
気をつけてほしいと想いませんか?

運命は変わることもある
でなければ、奇跡は起こらない。
信じて信じ抜くときに
物事は動くと思っています。

それでも、運命や宿命が
決められているのなら
受け取って
生きるしかない。

人の命日に
共感して、悲しみがあふれた
ありがとう
可愛い笑顔が懐かしいです。


https://ameblo.jp/mayakoba712/entry-12749629122.html