おはようございます。

今朝はいつもより

体感すっきりな朝ですが

耳鳴りが強いので

まだ警戒しています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b353269193b46a7756cd0696f1b61d6e176ea873


石川県にルーツある方が

海岸線が45センチも下がっていて

漁師さんらが

なにか水が地下に入り込んでいる気がする

と、おっしゃっていたみたいですが

現実そのようですね。


いずれ時折大きな地震が発生する

メカニズムなようなので

そろそろなのかもしれません。

福井の仲間が、ものすごい揺れが来て

家屋が倒れてどうしよう‼️

という夢を見てる方が何人もいます。


私は徳島や、和歌山の地震は



こうなるのかなと

心配してます。

以前から珠洲市と降りてますし


https://ameblo.jp/iyashinokomichi/entry-12390800030.html


とにかく揺れ前には体感があります。

今回は三日前から、だるさ、眠さ、頭痛、耳鳴り

痛み止めを飲んでも効かない時は、

揺れを注意します。

震度4くらいからキツくなりますから

ある程度予測できます。

またお知らせします。


いま心配は北海道です。

7.3牛乳の消費期限を見せられた夢をみた

阿南市の仲間

牛乳って、北海道?と心配。

日付メッセージは本当に近くないと来ませんから

また来た時は知らせます。






深い揺れはこちら。


北海道は最近仲間たちが

雲情報教えてくれるのが増えてきました。

親戚が道東にいます。

津波が来たらひとたまりもない海辺。

揺れたらすぐに山に逃げてほしいなと

祈るばかりです。






マリア