今日つらつら考えていた

わたしも感銘をうけた




こちらは紹介しまくって来ました。

読んだ方もいらっしゃるでしょう。


臨死体験なさった飯田さんが

光の存在に教えてもらったこと


「充分に、学んできたか?」

「充分に、愛してきたか?」

「充分に、使命を果たしてきたか?」

 

価値があるのはそれだけ


飯田先生は

生きがいを創造しましょうと

推奨されてますが


今日ふと、漠然と生きがいを持てと

言われてもなあ。と

考えるかたもいるのかなと感じました。


なんだか、漠然と楽しくないとか

生きるのがしんどいとか

ある方が多いなと思います。


最近、わたしも

楽しくない病にかかっていて

切り替わりが来たなと

感じて、切り替えましたが

自分の本質が今の立ち位置じゃない!

と、思った時は速やかに

色々ある、人間関係や

あれやこれやあるしがらみも

できる範囲でバッサリ!で

良いんじゃないかと思います。


楽しいとか思えなくなったら

切り替わればよいのです

すると、またワクワクするから

ワクワクがやってきます。


それで、生きがいって簡単にいうけど

漠然

生きがいがないから困っているんじゃないですか?

って声も聞こえそう。


わたしね

大切なのは達成感かなと思っています。


ほら、光の存在が知らせてくれたんですよね


「充分に、学んできたか?」

「充分に、愛してきたか?」

「充分に、使命を果たしてきたか?」


これは、達成感があればよくて

成功しなきゃならない

じゃ、ないですよね。


これは、じゃあ精一杯学んで

精一杯夢中になったり、愛したり

自分がこれと思うことを見つけて

やれば良いわけですよね

すると、達成感も湧くし。

すると使命果たした事になるんじゃないかしら?


と、考えました。

達成感を感じた時って

すごく光に繋がった気分になります。

この達成感は

神様の光の尻尾を掴まえた時なんだろうな

そう思いました。


いま、なんだかグズグズつまんなくなってる方

なにか学んでみてはいかが?

また、なにかやってみたらいかが?


資格とるとか

占い師にならんくても、学んでみようとか

聖地巡りに行ってみよ!とか

恋愛にガチ向かってるならそれもよし


きっとそのエネルギーが魂に

刻まれることこそが

大事なのではないだろうか?

と、感じました。


達成感が得られるような

なにかを考えてみましょうよ


わたしは、ダイエットやるとか

祝詞修行とか好きなんでやって来ました。

聖地巡礼もガチで、4年くらいやりましたが

ある日気がすむ時もきます。

終わった後になにがこころにのこるか?


楽しみにして見てはいかがでしょう。


生きがいを持つは達成感を知るって

事なんだなあと

つらつら思った昼下がりでした。


生徒さんが描いてくれました。

 



掴まえましょうね






マリア