私が大好きな西原さん


https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12156-1672002/


娘さんとの確執が

明らかになった。


娘さんは色々病んでしまったようで

いまは、見えなくなってしまった

ブログには、色々びっくりすることが書いてあった。


真実はわからない

母は母でアル中の夫を抱えて壮絶だっただろうし

娘は娘で甘えたい盛りに

母親が父親化してしまい

仕事を死ぬほどやっている母に

甘えることは出来なかったんだろうし

色々考えてしまう。


私も睡眠時間四時間で働き詰めで

好酸球が人の30倍にあがり

咳が止まらず

救急車で運ばれる生活をしたから

わからなくはない。

自分が1ミリでも休むと

生活という形態が崩れてしまうことが怖かったから。

休むということが1ミリも出来なかった。


西原さんは実父はアル中で離婚、その後亡くなる。

継父はギャンブルに借金で縊死。

それだけでも想像を絶する。


たくさんのご相談を聴いてきたが

家庭の平和がなかった時代の親たちは

子供に安定やちゃんと生きろと厳しくする。


子供は厳しいばかりで、愛を感じずに育つ。

すると自分の子供に愛を渡せなくなる

こころの中は愛があるはずなのに。


それがこころの闇

私は仕返しシステムと呼んでいる。

無意識で、自分と同じ性である娘を

幸せにしたくないという

無意識の闇を持ってしまうことがある。


よく、娘が可愛くない。

いじめてしまいたくなる自分がいます。

そう、ご相談に見えるかたがいます。

可愛いと思っているのにできないんです。


それこそが無意識の闇

大事にされずに育たなかった。

我慢ばかりしていたと思っているお母さんは

娘は可愛いはずなのに

優しくできないといいます。


それは、自分が欲しかった愛を

渡せない、与えられないという無意識の

意識が自分の中にあるから。

と、伝えます。

そして、そのお母さんの認知の歪みや

子供時分の悲しみを吐き出していただく

セッションをして

切り替えていただきます。


のちに、みなさんから効果を知らされ

喜ばれますが、

優しくしてもらえなかった方は

優しくはなかなか出来ないものです。


闇は必ず切り替えられます。


西原さんと、娘さんの確執は

双方の意見は知らないから

娘さん側の記述で、信じ込むつもりはありません。

双方言い分はあるのだろうから。


ただ、そうなって困っている方々に

理由をつたえ、切り替わって欲しいなと

思っています。


だから、まだまだセラピストとしても

頑張っていかなくては。

と、想いを深くしています。


ブログ読みながら

ザワザワして


切なくて。いま

書いています。


みんなの心に

優しさが蘇ります様に。










マリア