皆様にお知らせさせてください。


常日頃、マリアを応援くださり

ありがとうございます。感謝しかありません。


今回、明日からですが

ブログジャンルを変えることにしました。

いろいろ雑多になり、わたしも自分で

なにやってるわけ?みたいになっていたので、

気にはなってましたが

元より、占いを含めたカウンセラーで、

傾聴資格もあり、ナラティブセラピーや

グリーフケア、また、認知行動療法である

催眠療法を使って、人によりますが

スピリチュアルなケアというくくりで

やって来た経緯があります。

基本は根本解決思考なんです。


また、占いは

タロットから占星術、気学、マヤ暦

手相、方位、姓名判断など

各種学びを深めながら仕事をしてまいりました。


いままでも、こころ講座という

自分自身の傷に気づき

苦しみをしっかり取り出して見つめ直す

そして、催眠療法で脳の書き換えを行い

自分を取り戻しましょう!という講座をして、

また、催眠療法を学びたい方には

引き続き教えてもいました。

中にはわたし独自のセッションもあり

たくさんの方々に喜ばれて来ました。


コロナ禍でも、この三年みなさんが

自分を見つめ直し、共依存や

境界性パーソナリティ障害の家族のケア。

カサンドラ症候群に陥っていた方や

インナーチャイルドによる自尊感情の低下

うつ、パニック障害。子供の不登校などの

理解と解決に向かってまいりました。

効果と高評価をいただき、受講者さんたちが

明るい笑顔になっていく事が

本当に本当に嬉しかった。


自己肯定感がないが為に

社会的な不適合の苦しみ

また、単になぜか生きにくい、

楽しくない。

の、理由を探り自分らしく生きていく

きっかけを作ってきました。


本当にありがたい天職だなと思っています。 

今後も、ますます力を入れて、

心理的な治療という分野を広げてゆきたいという

願いが大きく膨らんできました。

苦しみもがいたり、生きにくいと

もがいてる方々が、なぜそうなのか?

を、もっともっと知らせてあげたい。

あなたはそのままで良いのよ

と、伝えてあげたい。


そうする為には

スピリチュアルだけではないまた別の分野が

必要なので、分離した方が良いと

考えたわけです。


元よりコテコテにスピリチュアルな面もあるのに

なかなか書ききれなかったりしてたので

スピリチュアルはスピリチュアルに

分け、思い入れある記事もあるので

もう一つあった元のブログを

スピリチュアル部門にして

こちら『ひむかの風にさそわれて』

はカウンセリングジャンルに

変えることにしました。


もう手続きしたので

明日から切り替わるみたいです。

あれ?

マリアブログどこにいったの?って

ならないために告知させていただきます。


ちなみに、スピリチュアル部門については


こちらで

また、順位ゼロからスタートします。

しかし、

すこし、こってりした

不思議話も書くつもりです。

いままで、遠慮してましたから。笑

先の流れが見えてきたのもあり

わたしの好きな古代史や、シャーマニズムや

前世や宇宙からのメッセージなどを

伝える場所が必要だなと感じたのもありました。


占い・スピリチュアルジャンルも

自己啓発・カウンセリングジャンルも

似たような感じかも知れませんが

わたしの中で

しっかり分離して、どちらにも

学んできた事、知り得た事を

マニアックに書き知らせられたらなと

考えています。


どうぞまたよろしくお願いいたします。


ほんとは6.6からにしたかったのですが

水星逆行が終わったからいいかな!

そして脳の中が切り替わっちゃったから

いまになりました。


どちらも大好きな分野

やめずに皆さんに知らせられる私でいたいです。


どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは

自己啓発・カウンセラージャンルになります。

お見知り置きくださいませ^_^

https://ameblo.jp/himuka-no-kaze/


さあ、また明日から

新しい旅立ちです。


前を向いて歩いてゆきます。^_^


また、今後ともよろしくお願いいたします。 





マリア拝