わたしも人間なんで

モヤモヤしちゃうこと 

あります。


人って、みんな自分の見方からしか

物事を見ないから 

自分バイアスで、考えたり見たりする。

その時は

考え方が偏ってないか

見方が狭くなってないか?

と、自分を見直して切り替える。

あ!捉われていたわ❗️と反省して

切り替える。

頭の上はなにもない『天井を作らない』にする。

いろんな不安や不満を

『なにも考えない』

に、切り替える。

すると引き寄せも変わる。

全てこころのバイアスからだからね。


たとえば、人を見ると泥棒と思う人は

やはり、あった時にこの人は泥棒する人かも

しれないと、バイアスをかける。 

発想はそこからしか発生しないから

この人は泥棒するかも知れないと

恒に用心しちゃう。

なにかすると、あなた泥棒しようと

思っているでしょ!言動を発してしまう。


傷つけられて生きて、未だ傷を治せてない人は

人は傷をつける生き物であると

バイアスかけちゃいますから

人を付き合う時に

傷をつけるか、つけないか?からみてしまったり

なにか、ふと不審な出来事があれば

『あなた、わたしを傷つようとしてるでしょ!』と

噛み付いたりします。

傷ついていない人は、それを考えてないから

『何言ってるの?』になる。

信頼されてないと悲しくなり、距離を置く。


そんな人には

『何故そんなことを言うの⁉️』と悲しくならないで

ああ、この人は、ハートに傷があり

そんなバイアスをかけてしまった人なんだな

と、理解して

『なんでそんなこと言うの⁉️』と言うかわりに

喧嘩腰にならないで伝える


『私はなにもしないよ。あなたを傷つけたり、

騙したり、利益を取ったりしないよ』

と、伝えてあげること。


そう言う方は

視野が狭くなってしまったんだな

と、理解して

『大丈夫よ、何もしないわよ』と言ってあげること。

極意その1


だからかなあ、わたしはワンコが好きなのかも


大好き大好き❤とお腹を見せて

無攻撃であると示す。

そんなバイアスを持ったワンコは

愛され可愛がられます。


傷ついた犬は

怯えながら噛みつこうと唸り

歯を見せて威嚇します。

それと同じ。

こちらが大丈夫と、寄っていって 

無防備であれば、安心して心を許してきます。


いつまでも、傷ついた自分でいると

お前はだますやろ!と思って生きてるから

騙す人が寄ってきます。

これが、正しき引き寄せの法則です。

あなたのこころ通りにしか

引き寄せない。

良いものを引き寄せましょ‼️って

いくら言われたって

あなたに傷があり、マイナスバイアスを

持っていたら

良いものは引き寄せられません。


例え話で、ワンコと一緒にするわけではないけど

こころの道理はそういう事なんです。


だから、不安がでたら

払拭すること

怒りがでたら 怒りの元を知り解消する


大切なこと。


わたしはいつも素に戻る

宇宙創造の神様は

愛からできていますから

私たちは愛の種を持っているんですから

そこに戻る。


そうやって、自分を見直して行くことが

大事なんだなと思います。 


恐れを手放せ‼️


それで進みましょう^_^







高次元と繋がるってことは

素になる事。 


無防備こそ

最大の幸福を受け取れる鍵

そして、鍵は🔑

いつも皆さんの中にあるのよ。






マリア拝