少し前 うちのチビ孫ちゃんが

グラグラグラーって揺れた

怖いって夢みたのと話していて


直後、京都や、関東

連休中の揺れだった。


今日も 揺れた?地震?と

聞いている

なにか感じるのだろう。


仙台の生徒の孫ちゃんも

地震前。今日揺れるよ

と、さらりというそうなのだ。


また、別の子も

『地震です!地震です!』と

急にいいだすらしい。


子供はわかるのかも


霊感て

予知するタイプ

感じるタイプ

霊が見えるタイプ

除霊しちゃうタイプ

色々だと思う。


私は早くから

ああなるよ、とかこうなるよと

母に言って、おどろがられた。


まだ四歳くらいのころ

父方の叔父が家にきたから

台所にいる

母におじちゃんが来たよと告げた。


でも、叔父はいなかった。

母に見間違いじゃないと

言われたが

私はみたのだ。

それから小一時間くらいあと

叔父が本当にやってきて

母が飛び上がらんばかりに驚いていた。


こどもはなにと繋がっているのか

神に近いし

邪念がないのだなと思う。


さあ、また近いうちに

ゆれるのか心配。

また、感じたらしらせますね。







マリア拝