宮古島揺れました。




昨日キーワードでした。

夏に沖縄にいくことになっていて

宮古島に行くことになり→取材

昨日予定をつめていました。

できたら、うちの畑の肥料や薬は

自然系にしている沖縄から買っているので

ぜひ、見学したい。 

息子曰く、自然の薬を使うと

農薬の回数が格段に下がるそう。

しかしながら、高いから皆さん使わないらしい

しかし、我が家はそこを求めてないから使う。

肥料も値上がりしたし

また、次を考えないと。


だいぶ前に行った宮古島

景色変わったろうなあ。

キーワード来ていました。


M4.4ですから、ちょっと心配です。

神々が呼んでいるからには

意味がある。


いずれ、大きめ地震きちゃうのかも。。。


沖縄本当にも参ります。

今回は奄美大島も全て回ろうかな。

三年前に行った奄美大島も 

最近は地震が多い。

たまたま行きたい祭りが

台風で中止になり

今井権現のクガツクンチに参らせて

いただけたんだ。


また、ぜひうかがって

知り合った皆さんにあいたい。


さて、飛翔体は弾道ミサイルの可能性もあるそう


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6425546


困ったものだ。


なにごともなきゃ良いけど。


この所の耳鳴り

福徳岡の場の海底噴火時に似てる







この辺りの揺れは

海底噴火を示唆してないか 考えている。

耳鳴りに噴火音が加わわっているから

注意しておきたいと思います。

今も、耳鳴りは爆音になってます。






マリア拝