長野の我が家からは

こんな雲


名古屋からも



飯田市からは




みんな南西から北東に

気になります。


別の名古屋のかたは



ちょっと西側からの雲がカーブしてるようです。

大阪のカーブが気になりますね




西側気をつけたいです。


神戸では、体調イマイチでしたが

帰ってきたらすぅっと楽になりました。

山の上に住んでると

違うのでしょうか?

色々が抜けるというか。

我が家はイヤシロチなので余計そうなのかも。


そういえば、2009年頃

伊吹山に向かっていた折、

長浜を通過したら、娘に霊がガツンときてしまった

ことがありました。

当時はまだ娘は霊を貰わないようになかなか

できなくていたのですが

いきなり、無念じゃ!と

霊が来て娘は泣き泣きウーウー言ってます。


誰?と、聞くと、

煌びやかな着物の男性

金の瓢箪が視えた。

誰?と思ったが、金の瓢箪といえば

豊臣だわ。


あ!長浜通ったから 

豊臣秀長⁉️

と。わかったら

娘がいいます。『そばが食べたい』

えっ?伊吹山をどんどん上がりながら

九合目にいったとき

ふっと霊が抜けた❗️

おおー山ってすごいと思いました。

だから、いま私は、山に帰ってきて

重さが抜けたのかもです。


娘はどうなったかと言うと、

伊吹山山頂でそばを所望されたから

山菜そばを食べ。汁を飲み干し

酒を所望すると言いましたが

娘は未成年。だめです!と言ったら

ずっと、いなくなりました。


秀長さん、お蕎麦がお好きだったのかな。


そんなこと考えています。

霊など貰ってしまいしんどい方は 

山に行かれますのをおすすめします。

ちなみに登山じゃなくても

車で行ってもかまいません。

イヤシロチ効果。楢崎皐月さんすごい!




今日いただいた夕陽の絵。




マリア拝