内陸部揺れました。

反発で、海側揺れたら怖いですね。




バヌアツ、また揺れました


関東から以北注意かと思います。






いやあ、深いです。

東海から関東影響うけますね

注意ですね。



さて、今日から

私がしってる、書いてこなかった情報を

少しずつ書いてまいります。


さて、


⭕️ 地球の地軸がずれる

俗にポールシフトといいます。


初めてしったのは

36年前でしたが、驚きとともに

どうしたらよいのだろう?

と、思いました。

どうしようもないのですが


いまは、



この傾きで動いています。

23.4.度の傾きです。

これが真っ直ぐになると

言われています。

ただ、どう傾いていくか

日本がどんな位置関係になるかはわからず

地震により地沈や、隆起により土地の重量が

傾く方によりバランスが変わりますから

どうなるか、わかりません。

しかしながら

いずれ、起きると言われてるので

頭にいれていてください。


あと、ひとつは

今後はマリアナ海溝から亀裂と

降りて言われてますから

また、詳しくは夜に、





マリア拝