百瀬さんが
書かれていた記事
https://www.imishin.jp/tsunami-heroes2/?fbclid=IwAR1i1y7p8YKof_JZZerqAZpA-9Ux5uUBAh6oIwSFL3K4Nnz723r3KaWd81g


遠藤未来さんのお話。

このお話にはあとがあり

先日にも、書いた栗原市の和尚さまは

ご供養にと、こちらの盆踊りを開催しようと

決めて、西馬音内盆踊りの皆様に来ていただこう

と、なさったようです。


スケジュール的に難しかったのに

いろんな偶然が重なり

和尚さんのお寺の敷地内で出来ることに

なったのだそう。


男踊りの方と女踊りの方が

最後にはピッタリと一緒になったのだそう。

仏様たちはわかっていらっしゃると

話してました。

結婚して、これからという時に

職務を全うしながら亡くなられた遠藤さん。

みんな、未来ちゃんが来たねと

涙を流したそうです。



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%A6%AC%E9%9F%B3%E5%86%85%E3%81%AE%E7%9B%86%E8%B8%8A


https://ameblo.jp/iyashinokomichi/entry-12621888784.html


金田和尚にお話を伺いましたが

グリーフの大切さと

霊魂をどううけとめるか?

ただの霊だ、祟だと言っていては

死者は浮かばれません。

相手と共有してこそかなと

思います。


霊もスピリチュアリティの一環として

捉えていかねばならないのでは?と

考えています。


わたしはグリーフレスヒプノセラピーという

手法を作り上げ

皆様の気持ちに手を当てられるように

これからも向き合ってまいります。


金田和尚さんのインタビューの記事です

よかったら。


http://h-kishi.sakura.ne.jp/kokoro-587.htm






マリア拝