https://www.cnn.co.jp/fringe/35036906.html


ムーが浮上すると、スピの世界では言われて来ました。

失われたムー大陸が、また浮上すると


眉唾でもないのかもしれません。


しかし、本当に噴火したら大変なんですが。


影響しないとも言えません。






揺れました。


雲どおり。

上弦の月ですね、やはり揺れます。

これで済むなら良いのですが。


あ、いま、ある程度済んだ感じおりました。


いま、

映画 『遺体』

https://movies.yahoo.co.jp/movie/343527/


を観させていただいてました。

遺体安置所でご遺体に優しい言葉をかけながら

『死体』じゃなく『遺体』なんだと。

人の尊厳を大切にしている姿に

光を感じながら観ていました。


『人には言葉があるんですよね』

言葉で、ご遺体にも遺族にも

かける言葉で受け止める気持ちがみんな変わると

ご遺体すら表情が変わると

みんな気づいていかれるのです。


ご遺体一つ一つのストーリーを

泣きながら観ていました。

ウクライナも悲しい。

震災も悲しい。

命は本当に尊いのだから


だから辛い。

だから悲しい。


どうして人の国を攻めたいのか

どうして罪のない人の命を奪えるのか

神様❗️と

慟哭するしかない。


神様は見てるのかな

だから、マリア様は悲しいと

伝えて来るのかな


祈り続けます。






マリア拝