今日は下弦の月

無感地震も加わると

多めな揺れ















気になる地震はこちら


小笠原諸島で揺れがありましたから

また、関東あたりに上がってきそうに思います。

まだ油断ならない下弦の月

静かで怖いので、ご注意ください。


2.22あたりは地震ではなく

戦争だったんだな

しみじみします。

神様はダイレクトには言わないから

でも、わかっていらしたんだな


何回も書いてウザいでしょうが

お婿さんはウクライナ人

いまは日本人として国籍を取りましたが

心配しています。

彼の妹、弟、お父さん。親戚たち

みんな大丈夫なのか、心配です。

悲しい気持ちでいっぱい。

このままでは済まない

北京オリンピックが済んだら

⭕️国が動くのでは?といいましたが

動いたのは⭕️シアでした。


終わりではない。

そう感じます。


ウクライナは苦労した国です。

飢餓を味合わされ

平和から遠ざけられた

同じことがまた起きないように祈りたい。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ホロドモール


今年は

食糧に目を向けて、頑張っているかなくちゃ

対岸の火事ではないと

理解しなければ。

みなさんも、こころに止めてね!





マリア拝