https://www.fujitv.co.jp/mystery/


前から 漫画サイトで読んでいた

『ミステリと言う勿れ』  


いま、ドラマになっているから

みなさん知ってますよね

わたし、ドラマはみてませんが。


なにが好きだったかと言うと

心理学的な考察が入っていて

まるで犯罪心理学を再現してるようだから。


わたしのカウンセリングや

ヒプノセラピー(催眠療法)も

それらの心理的な考察が入っているから

わかるわかるーぅってなる。


そこが理解できないと

ヒプノセラピーをしても

カウンセリングをしても

的外れな導き方をして

相手を傷つき、絶望させかねない。


ひとのこころのカケがもたらすものや

人の普遍的な心理が非常に重要で

人の意識の持つ力や弱さが

犯罪を引き起こしたり

日々の考察や日々の行動になるから

自分を理解することは大切なのです。

どんな心理で生きているか?

根源はなにか?


沢山の方に

沢山のスピリチュアルの難民の方に

ミステリーではない 

オカルトではない

霊感ありきじゃない考察が

とても大事なんだよと

知らせてあげたい。


ミステリと言う勿れ は

そういう意味で

ありがたい流れを提供してくださっているな

と、思う。


自分を知ること


最大の武器だと思う。





うちのワンコはそれを理解しているのだと

思う。


ありのまま。








マリア拝