夜中 長野で、比較的我が家に近い場所で

揺れました。


ズン❗️と落ちるようなズレを感じました。

こうやって少しずつずれが出るのでしょうが

なにせ、いまいるところが

中央構造線に近い場所



写真お借りしました。

松本のあたりでカーブしてる

中央構造線。

赤丸付けましたが

長野が群発地震起こすのは

ここに刺激があり、西側から

圧がかかると、まず、この曲がった部分で

吸収するから揺れるわけです。


だいぶ圧がかかってるんでしょうね。

昨日、和歌山から伊賀に抜けた揺れエネルギーは

名古屋から長野に振動したのでしょう。


少し前に書きました。

https://ameblo.jp/himuka-no-kaze/entry-12687177980.html


前にも、中央構造線が視えたのですが

やはり、影響出てきてますね。

気になります。


今朝の夢は

関東にいる方のおうちのお風呂から

水が上がって吹き出す夢でした。


えっ?水が逆流?

と驚き、水が満タンになり溢れ出るのをみて

逆流⁉️

これは、大変だわ‼️と逃げようとするところ

で、目が覚めました。


関東圏やはり気をつけねば


と、感じます。








マリア拝