https://news.yahoo.co.jp/articles/01b4d9ac2520809bc7401d94c4895317436ae128


びっくりな事が起きていたんですね。

地球を周回していた!

あまりに大きい噴火だと

ありえないことが起きるのですね。


そして

また揺れてます。

今日だけで




Twitterから借りました。

日向灘 1775回‼️


https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21553537/




すごい回数。



いつもは、諏訪之瀬島あたりが揺れたら

父島が揺れますが

今日は日向灘ゆれての父島がゆれたので 

なにがあるのかな

と、感じてます。


https://ameblo.jp/himuka-no-kaze/entry-12651997604.html


去年の今日。

鹿児島の太平洋側にチカチカした

お知らせがあったのですが

みんな、一年前からに感じてるのかなと

みんなもすごいなあと思います。


生徒さんから


中部国際空港から

帰りの飛行機のチケットを取ったと言われ

スマホを見ると、震度7の地震が起きた

表示が出ました。

震源地の地図が出たのですがはっきり記憶になく、

瀬戸内海の本州寄りの気がします が

「こんなところで震度7?」と思っていました

夢の中で自分がいた場所は揺れませんでした。


と、知らせがありました。

みんな、関西も心配といいますから

意外に瀬戸内海本州寄りということで、

この日向灘の中央構造線が刺激されて

動くかもしれないあたりを

意識してみたいと思います。





広島、岩国と今治の間とか?

気になります。  







マリア拝