2019年の記事を再掲載です。
悩みは問題の核を紐解いていけばよいのですが
ヒプノセラピーによる切り替わり方について
書いてみました。
潜在意識を変える大切さを知って欲しいです。
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

🍀数ヶ月前にヒプノセッションを終えられた

S子さんから、連絡をいただきました。

概要をメール織り交ぜながら書きますね。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

マリアさん

その節はありがとうございました。

ヒプノセラピーで、インナーチャイルドの傷を

取り除いていただきましたS子です。

あの後、すぐに納得がありました。

私は、自分が子供の時から長女で我慢をしていた

事に気付いていませんでした。

両親は強要したわけじゃないけど

長女とは頑張らないといけないものと

感じて生きてきました。

誰にも甘えなかったと思います。

だから、結婚すると夫に甘えたくて

ついつい、わがままを言っていました。

自分が、悪いと思っても謝ることは

しませんでした。

夫はわたしと同じく長男で我慢ばかり

していたと思います。

ついに、わたしの言動に切れて

もう!沢山だ!と、その場で

テーブル叩いて出て行ったのです。

しばらく連絡つかず、親には連絡して

いたみたいでしたが

謝っても許してもらえずでした。

その間のセッションをしていただいたのですが

言われた通り、一月後

調停の呼び出しが来ました。

わたしは懸命に謝りました。

わたしが悪かった、夫とやり直したいと

調停の方に説明してるうちに

話しながら気づきました。


ああ、わたしは母と同じことをしていた。

両親は喧嘩ばかりしていました。

母は父に文句ばかり

ウンザリした父は女性の元に行ってしまった。

母は強気なまま、父の悪口ばかり言っていました

そして、長いこと父は帰らず

私たちが成人してから離婚しました。

母は寂しそうでしたが、

でも、口から寂しいなどと出したことはなく

悪口を言いつづけていました。

それを聞いて育った私。

男の人に嫌悪が有ったし甘えられなかった。

無意識で夫を親に見たてて仕返しするものよと

マリアさんに言われた事を思い出しました。

ヒプノセラピーの時も泣いて

辛かったと吐き出し、母の事は許せましたが

でも、まだ父は許してなかったのですね。

仕返しのように、

私たちを捨てた父を許せなかったから

夫に無意識にぶつけていたんですね。

だけど、父も辛かったんだ。

父もかわいそうだったなと思ったら

泣けてきました。そして夫も同じだったんだ!

そう気づいたら、涙が止まりませんでした。

調停でつっぷして、大泣きしてしまいました。




つづく