今日の14番目の月


明日は満月


今年最後の満月良い日ですね。


金星が逆行しますから


価値観の変化が始まるかなと思います。


ワクワクの変化かもしれませんが


そこから、1番のものを確認するために


色々あるかもしれません。



私はこころを直す修行を


自分なりにしていた頃


『塞翁が馬』ということばを知った。


どんな意味かといえば



人生の禍福は転々として予測

できないことのたとえで、

「人間万事塞翁が馬」とも言います。

昔、中国の北辺のとりでのそばに住んでいた老人の馬がの地に逃げた。

数か月後、胡の駿馬しゅんめを連れて帰って

きた。その老人の子がその馬に乗り

落馬して足を折ったが、おかげで

兵役を免れて命が助かったという

故事からその話になった。



なるほどな


だから、なにかあっても


その一側面の出来事だけをみて、


一喜一憂しちゃいけないし


ダメという答えもだしてはいけないという


ことなんだなと


意識変革をするクセをつけだした。


急いでいるときに信号で止まっても


先の不幸を避けてくれているんだなとか


嫌な出来事はカルマが一つ取れた❗️と


思えるような気持ちでいるようにした。


すると、ある日から


物事のタイミングがあってくる


運命は先回りするようになる。


なんとなく買ったものが、翌日必要になったり


不思議なシンクロが増えてゆく。



私たちは


幸福になりたいとか


こうありたい!とか願わねば


ベクトルが変わらないから


やはり願ったほうがよいのですが


ある程度努力が必要。


しかし、こうしようと努力したら


あとは天に任せた方が良いということ。


あとは運命が運んでくれると信じることが


未来に意識を持っていくコツなんだなと思う。


以前にも書きましたが


ああしたい

ああなりたいは意識


ああしたい

ああなりたいと願ってから

運命の神様に委ねる。それは無意識で

宇宙の力をいただけるから。



今に意識を持たない。


今苦しむより


それは終わって、未来の明るさに目を向けると


物事の次元は先に進む。



今に囚われないで生きていたいと


思っています。


みなさまも、やってみてはいかがでしょうか?












マリア拝