朝から9回!鹿児島の地震。


ゆれまくりですが


火山性ではないとのこと。


ちょっと安心ですが


未だ、ゆれる可能性ありとのこと。


ガツンと来ない事を祈ります。



さて、私は来年2月20日前後


地震に注意と仲間に降りたので


備蓄を見直しています。


寒さ対策必要だから


まだ二月なら寒い地域はありますよね。


うちには 2台温風ストーブを買ってありますが






万が一の時、煮炊き出来る方がよいからと


こんなのも買ってあります。





これだと、万が一の時灯油とチャッカマンがあれば


何とかなります。


もう、一台買っておいたほうが


良いかもと考えています。


アラジンとか。持ち運びに便利だから。



心配になっています。


今日は長野も寒いのです。


ホッカイロなど


徐々に買っていきます。


ヒートテックも買いました。



今日の雲、心配でしたから


注意してください。


耳鳴りしてます。


関東圏と、


何故か和歌山、大阪が視えました。








マリア拝