ある方から
罪を犯してしまったものは
どうなるのか、どうすべきかを
問われました。

全ての方に該当する問題だなと
思い聞きました。

それについて、八郎坊大権現さまから
メッセージをいただきました。

八郎坊大権現さまは大嶽さま→大山祇神
の弟神で、木花咲耶姫の叔父さんにあたります。

ではお答えです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

八郎坊である。

自分を痛める自己批判や自己否定は
何の役にも立たず自己憐憫を助長した
エゴに繋がる!
サッサと捨てるが良い。

己の犯した罪は消えぬ!
綺麗さっぱり消してしまいたいなれど
どんなにうち消そうが消えるものではない
自分の中に死ぬまで棘になって残り、何かあれば、ピリピリと痛むであろうよ

ましてや相手はどうであるか。
やられたことに痛み苦しみ悲しんで、
恨みさえするかもしれぬ。

しかし
そなたは
真っ直ぐに生きよう!
と決めた!
ならば
これより先、死ぬまで真っ直ぐ生き切ってみよ!

砂を噛むような思いをして
償えないような澱を心に抱えて
なすことはあるぞ!

己の成した罪
消えぬ罪
どう生きたらおのが魂救えるか。
ただただ真面目に生きるだけでは足りん
ただただ正しい行動するだけでは足りん

善行を成せ!

1日生きていく
その1日で必ずや幾つもの善行を成せ!

大小問わぬ!

目の前にこれから遭遇するすべての事象は
そなたが善行を積むため
神が用意することである。

そなたがそれを行として積んでいくことが
できれば、そなたはこの世で犯した罪を
自分の中の悪として抱き参らせながら、
善としての自分を磨く事で、
魂の救済への道を歩いて行けよう。

目の前に紙くずが落ちていたら拾って捨てよ!
車を運転する際は、人に道を譲り入れてやれ!
誰かが重い荷物を持っていたら代わりに持ってやれ!

そうして小さな善行をコツコツと
千も万も重ねてみよ!

そなたを憎くてたまらぬ人間も
いるやもしれぬ
もしかすれば、死ぬまで許しをもらえぬ
かもしれぬ

それでも前を向き真っ直ぐ生きると決めたなら
真っ直ぐ歩いていけ

誰にも許されなくても
顔を上げ神からの言葉胸に抱き、善行、見事に成して見せよ!

死ぬまでに足りぬかもしれぬ
だけどやらねば
自分は真白き道を歩いていけぬよ。
御魂磨きできぬよ。

何人泣かせたか
1人か
2人か
もっとか

泣かせた人間以上の
人間をこれから喜ばせてみよ!

涙流してあなたがいてくれて良かった!
助かった!といわれ
初めてそなたの中の黒い暗い澱が
溶けてゆくのだ。

また、そういう体験でなければ
そなたの心の救いにはならぬ。

そなたを救うのは結局、
人の真っ直ぐな感謝の念をしかないのじゃ。

いくら真面目に生きて見せようが
いくらお金を寄付しようが
それでは心に響いてこないぞ

金を寄付するなら生きた金にせい
なんとなく募金箱にポンと入れて、
いい事したわ!と思うなら偽善じゃ

心伴わない行為は偽善に他ならぬ!

偽善は腐るぞ
巧妙にまた隙を作るぞ
自己満足になり
自己擁護になり
知らん間に
腐ってしまうぞ

さあ
これからどう生きる?
これだけは言うておく

誰からも信頼されなくても
神は信じている
誰がみてなくても神がみている

そなたに我が見えずとも

辛くて苦しくて
なんだかやっても意味あるのかと悲しくなって

どうしようもない
やるせない気持ちになったら
顔上げて空を見あげよ!

神はいる!

そなたを見ているぞよ❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


神とはなんて優しく
力強いものかと

おもいます。

私も最初の行は

顔施  笑顔を人に向ける

でした。
気持ち良い笑顔と言霊を
発すること。

すると、いろんなことが
めぐり巡り自分に帰りました。

ゴミを拾う
公共施設をきれいにする
席を譲る

など、今もやっています。
出来ることは精一杯!やる!です。

教えられたことは
神との誓いでした。

いつも神さまに見られている
神と共にある生き方をしようと
こころがけています。

それが、神と一体化する

と、言うことかなと思っています。
神さまから、
私たちは、良心を貰って生まれました。

良心を大切に曇らせないで
生きるようにしてゆきたいと
願っています。


神様の目が支えになりますように。
そして、それは神と繋がっている
己の良心の目なのだと
信じています。


八郎坊さま
ありがとうございました!






ひむかの風にさそわれて

https://ameblo.jp/himuka-no-kaze

あなたが変わる ヒプノセラピスト

マリア 癒しの小道

https://ameblo.jp/iyashinokomichi/

グリーフセラピストマリア魂の旅路

https://ameblo.jp/miyoizuyongoroku/

ヒプノセラピールーム・マリアHP

http://hypnotherapyroom-maria.com/index.html