今日  仲間から「九州を思って寝たら

白髪の神さまと話していた夢だった。

内容は覚えてないです。

でも、先生、熊本のこと

ブログに書いていましたが

そのことに関連してませんか?」と。

実はわたしもあの事に

関係あるなと思い出していた。


2008年

熊本に呼ばれた

何度かブログに書いたことがありましたが

電話の鑑定で知り合った熊本の方が

どうしても熊本に来て欲しいと言われる。

実は苦しくて仕方がない。

出たくて出たくて暴れたくなるんです!

なぜかわからないのですが

何故でしょうか?

というご相談。

視えてきたのは、白い蛇さんが

コンクリートの入れ物の中にいて

檻になっているし、出たい出たいと

願って、この方に訴えてるのがわかった。

それを伝えると、ああ  と

この方のご親戚が

白蛇神社を代々守られているそうでした。

しかしお力あるおばあちゃまが亡くなるとき

後継にその方を所望されたが

お母さんが認めずに、結果いとこさんが

継いだようでした。

しかし、白蛇様は彼女に

助けてもらいたかったのでしょう。

出してくれ!出してくれ!と

彼女に訴えたのでした。

彼女ではどうすることも出来ず

私に繋がったわけです。

熊本に行く日が決まりました。

彼女がどうしても、先生どうしても

この日にきて、お願いします!と。

慌てて飛行機を取り、向かうことに。

仕事を、片付けていて寝てなかったのですが

夜中にお風呂に入ると

心臓がパクパクしてからだが冷えてきました。

お風呂のお湯が冷えていく

なんだろう、イヤーな予感がしました。



続く