北海道のお仲間と伊勢に行きたいなと想い


向かうことにしました・・・


一緒がいいなと 京都のSちゃんも 


大津のYさんも誘った。


女子会のムード漂わせ


素敵なメンバーで 良かったな^^


伊勢は何度も来てるから  


いろいろ 写真は撮らなかったけど


五十鈴川のほとりで たたずむ 二人を パチリ

ここの水は清らかです



$癒しの小道   心治療士-x


外宮さんも 内宮さんも 


風が吹いていたので 


幕がめくりあがり 中をとてもよく見せていただきました。


いつも行かないところの写真を載せます。


内宮さんの 別宮で  風日祈宮に行きました。

祭神 [編集]

風日祈宮の祭神は、風雨を司る神とされる級長津彦命と級長戸辺命(しなつひこのみこと、しなとべのみこと)である。本来は農耕に適した風雨をもたらす神であったが、元寇以降は日本の国難に際して日本を救う祈願の対象となった。



祈ると 光が降りました。


$癒しの小道   心治療士-z



内宮さんを 参ると


お掃除してました。 風が凄かったのですが


綺麗になっていました。


風のお祓いが済んだ感じです。


荒祭宮にいき 参ると


左から ものすごい光が  脳裏を通り抜けました


サハスラーラから 風が通り抜けます。


気持ちが良かったです。


その後 お日様が にっこり^^



$癒しの小道   心治療士-z



いつもはいない 御神馬くんも いました。


綺麗な目のハンサムボーイでした。




$癒しの小道   心治療士-z



そして お決まりのコース


伊勢うどん 


美味しいですね ほんと 大好きです。


$癒しの小道   心治療士-w



そして 実は不思議なことがありました。


帰り道 走っていると


間違って 鈴鹿の方向に向かってしまいました・・。


あれ!!


一旦高速を降りると  あ・・・! 


椿大神社のところに 降りてしまった・・。


実は 今日のコースに入れようか迷ってました。


椿大神社


でも 暗くなるし 時間がないし 


無理かなと思っていたんだけど


夕陽が 綺麗過ぎて 見とれていて


方向を変えるのを 忘れたのです・・。


でも 降りてすぐに気がついた・・


ここは 椿さんが すぐそば・・


行けって事ね^^


みんなに聞くと Okとのこと


和歌山のY子さんから タイムリーにメールが来た・

「マリアさん 首にCDをくりぬいたような大きな首輪をした 
龍がトカゲのように這いずり回っています 龍というよりドラゴンです」


うーーん 誰かな


そう思いながら 椿さんの中に 入る。


で・・ 本当は ここを撮ったのですが


$癒しの小道   心治療士-t

こうなっちゃった・・・。


$癒しの小道   心治療士-え


おみくじはこんなにかわいい^^

$癒しの小道   心治療士-え


山本高山土公命さまのお墓

ここをまもられた先祖さま。

この日の写真ではありませんでしたが

感謝申しあげました。


$癒しの小道   心治療士-r


私は 光とともに 男性神が 出てきたのを感じました。

しっかりとした御方でした。


光の珠が 何個も何個も しゅーしゅー上がったのを見ました。


たくさんの祖先が天にお戻りになられたのかな。


良かった(^_^)


見とれた夕陽は


こんな夕陽綺麗でした!!


$癒しの小道   心治療士-s



今日も感謝


伊勢の外宮さんから お預かりした剣と玉を


内宮さんへ 持って行きましたよ。


お疲れさまでした。









過去記事をのせてます。

協賛
じもぴぃ
https://jimopii.com

「じもピぃのパワースポット探訪」http://uramajo.com/