◇ 静野アクション 「から紅の恋歌」 ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 静野アクション ◇

 

静野アクションが、劇場で何回見てもわからーん!
と言うのが、毎回のことなのですが

 

今回も、

 

何回見ても判らん。アレは何?ソレをどうしたの??

 

て場面がありました。

 

が。

 

鑑賞8回目で、「あ!もしかして!!」 と
判った・・・気がします。

 

アレです、最後にコナンと紅葉さんと阿知波さんが
エレベーターで脱出するところ。

 

エレベーターのワイヤー強度がヤバそうだって
コナン、エレベーターの箱の上に乗って
ワイヤーにサスペンダーも添えて、支えるのですが

 

途中で、なんかえらいことになって、
ロープ状の黒いモノが飛んできて、
コナンがソレを蹴って、
んで気が付くとエレベーターの箱が
もともとあった場所と、離れた崖の斜面の間で
宙吊りになってまして

 

見てて 「??何が起こった???」 でした。

 

あれ、エレベーターの下のワイヤーが、

火災でやられて切れたんですよね?
んで、そのままだと、箱が落っこちちゃうから、
切れて上に飛んできた (切れた勢いでハネてきた) 

ワイヤーの端っこを、コナンが蹴飛ばして、

崖の斜面に食い込ませた、と。

 

・・・・・・と、あずまは今回思ったんですが

 

こうかくと無茶苦茶だな。いやでもあの場面、こうとしか。

 

ここ、多分、劇場で何回見ても、 ↑ の解釈しか、
あずま、出来ないと思いますので、
ブルーレイ出てから確認します。

 

コマ送り出来るって、いいね!