リバウンドダイエット 何もやってないのだから減らないのは当たり前 | 私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

14年間のブログはライブドアに置いて来ましたが一部コピペしてます。メインは乳がんになり抗がん食品・がんにいい食材のお勉強を続けたいのですがなかなか出来ず。宜しかったらライブドアはこちら→http://shion-en.blog.jp/

何を頑張っている気になってダイエットと言っているけれど、何にもしてない

気がついた

ダイエットらしい事しないとね〜

言うが昨日お話しした様に今ピラティスとかやって股関節もっと痛めたら予定が台無しになるのでしばらくつまらないブログになります


今日の体重


今日の体重  56.65キロ

前日比  マイナス300g


昨日の食事


トマトを沢山買ったのに沢山頂きまして、痛みそうなのから消費


でもトマトをいっぱい食べたい欲があったのでタイミング良かったです



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

朝ドラの舞台が変わり

ワタクシの地方になりまして

しかもすぐ近くの市です


そちら出身の高橋克己さんが

さすがベテランの方言で

他の地方の方は分かるのだろうか?

と思います


◯◯だて

◯◯だてぇー

⬆︎

これは普通に言います


◯◯だすけ◯◯だ

⬆︎

これはもう若い人は使わない


ばかうめぇ

⬆︎

こちら褒め言葉でも

ばか

を付けます


おめーさん

⬆︎

これは私は言われた時びっくり

しました

おめー←おめぇ

普通人におめぇって言うの

失礼でしょう

それに

さん

を付けて

おめーさん

と言っても意味ない

それを良くテレビで使ったと

思います


今回かなりの方言がスラスラ出て

びっくりです


なんか昔の地方あるある

にもほどがある

忖度の要求がすごくいやらしく

描かれていて


なんかこっちぴったし〜


と思ってしまった・笑


しばらくウケながら見られそうです


👋