長男にお酒と精神科のお薬の指導を受けました | 私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

14年間のブログはライブドアに置いて来ましたが一部コピペしてます。メインは乳がんになり抗がん食品・がんにいい食材のお勉強を続けたいのですがなかなか出来ず。宜しかったらライブドアはこちら→http://shion-en.blog.jp/



数日前の夜、私は体調が悪く横になっていた。

旦那さんは次男を大学までお迎えで不在。


その時、長男が

ちょっと話したい事があるんだけどいい?

お父さんからは言うなって止められているんだけど。


( ꒪⌓︎꒪)え、なになに?


長男

お酒なんだけどさぁ、依存までとは思わないけどちょっともう少し調整した方がいいと思う。

ニコチン中毒の俺が言うのもなんだけど^^;

体調が悪いのは精神科の方だと思うから、そっちの薬をきちんと飲んでから体調をみてお酒を飲んだ方がいい。

お酒だけに頼らない方がいい。


そうなんだよねー。

夕方ドキドキ、もやもやしてくるからそれならお酒飲んじゃえ!って思っちゃうんだよね。

そうすると体が動くんだよね。

ラクになるんだよねー。

幸せなのよ・笑


長男

まず薬を飲んでからだな。


彼女は(いるのよ)前にアル中になっちゃって、お酒飲みながら勉強してたって。

メンタル落ちて落ち着かなくて。

過呼吸にもなって授業車椅子を先生に押してもらって来てた。

うつ病だって。

でも肝臓の悪くなって貧血にもなって(実は私もなっていて鉄のサプリを見られている、治療はまだ言われてない)治療してたから。

今はお酒飲むけど大丈夫。


そんなに酷かったんだ。

一人暮らしで辛かったね。

(長男は私の症状と似てるからうつ病だと思っている。もう言うしかないなぁ。と)

私さぁうつ病じゃなくてちょっと聞いたことないものなんだよ。

◯◯って言うんだけどめんどくさいんだよね。

私、幼児期の経験が相当傷が残っているんだよね。

この歳になってもさぁ、親が死んでもトラウマなんだよね。


長男

ゲッソリそれなら余計薬をきちんと飲まないと。


はい、気を付けます。



逆にもっと驚かせてしまったよーな滝汗


でも口数少ない長男が意を決して言ったのはすごい心配だったんだと。


しっかりしないとなぁ。


旦那さんは私が相当お酒を飲んでいる姿が幸せそうに見えるらしく

「断酒とか禁酒はしなくていいんじゃない。量を減らせばいいと思うよ。」


と甘いジャッジ・笑


うん、そもそも泥酔はしてないし。


先日、精神科クリニックで、お薬によって肝臓・腎臓に強いものがあるので3ヶ月に1回血液検査をすると言われた。


肝臓、貧血を言われるかも真顔


ちょっとドキドキ。

でも今のクリニックは

アルコール依存症とギャンブル依存症は診ません。


と書かれてある。

かかりつけ医に行ってください。

になるのかな。



なにはともあれ、長男の成長(30歳)を感じ、母のお粗末感も感じて調子が狂っております(´◔︎‸◔︎`)