2010/09/15

おぉ今日は激しく病んでいる!

気持ちの浮き沈み激しい。

うんまたしても帰りたいw

別に何かあったってわけでもなく、

田舎で、言葉話せないの自分だけ、こっちからガツガツ行けるほどの度胸がない!

そもそもガツガツいって何するって話や?話すことないし…てか話せないし!

チキーン。

病んでるのは「変化」がないからかもしれませんね。

研究者達はそんなに触れ合い多いわけでもなく。

そして少ないなかで入っていく力もなく…

日々何か違う面白いことが起きないと気持ち的に落ちてくる性格。

ルーティーン大っきらいなのはどうしましょうか…。

授業出ました。上海近代史。

まっっっっっっっっっっっっっっっっったく何言ってるか分からんww

いやーこれ毎週受ける意味はいかに。受けるけども。

あ。中国人の授業風景は日本と似てるよ~

数人寝てて、数人携帯いじってて。

席は前から詰めてるし、授業の30分前には50%以上の人がいるところは違うけれども。

明日は英語での近代中国の歴史の授業だから一番楽しみです(^-^)

なぜなら今一番理解できるであろうからww

教科書は中国人の同学(クラスメイト)にもらえます(^-^)

金浮いた~

今日昼からは英語の雑誌読んでた。

英語前より好きになるかもです。英文雑誌絶対に毎日読んでる。

今日のは主にDINKSDouble Income No Kids)について。

どー思います??共働きで子供なし。増えてます。

村上春樹の中国語verIQ84も一節なんとか読みました。

これから翻訳にかかります。表現が細かいって定評は中国語からでも分かりました。

すごいね。おとといぐらいフランスかどっかのイベントで語りをしたってNew York Timesか何かにも出てた。

図書館の4階と5階に初めて行って。

ここに明らかに自分の研究内容に参考になる本が何冊もあるなーって思った。

1年かけて読み漁ります。来月から。

図書館はおなか痛くなって夜9時には帰りました。うー。今も痛い。

ついに体調にきてます。

ご飯?

最近は食堂の一角にあるスープ屋が美味しいので

毎日夜はそこで食べてますが…それかな。。。

残す不安はネット、ビザ、奨学金いつもらえんの、洗濯の方法、電気の買い方のみ!!

多い!!

病むわー

取り留めなさすぎww