「ダウン症の子を産んで育ててみたくなる本」(ひよこんち著)の紙書籍版がクリスマスイブイブ出版! | 元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

「あなたが元気になる言葉 人生が良くなるキッカケ」
をお届けします
また 「本を出してみたい!」という夢を 全力で応援します
あなたのこれまでの経験は 必ず誰かの役に立ちます!

【祝! ひよこんち著「ダウン症の子を産んで育ててみたくなる本」(勇者文庫)の紙書籍版が遂に!

 23日(土)クリスマスイブイブ出版となります!!】

 

Amazonで予約受付中!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQGB1YNV

 

10月発売の電子書籍版と今回の紙書籍版のダブル出版達成!

ひよこんちさんが長年抱いていた出版(紙の本)の夢が遂に叶います!!

 

出版プロデューサーとして とっても幸せな瞬間です!

感謝!!

 

 

 

【内容紹介】

 

『成長が遅い…』『育てるの大変…』『なんか暗いイメージ…⁉️

「そんなのもう古い!」

「昭和のダウン症のイメージですよ!」

「ダウン症だって進化しているんです」

これからのダウン症は

「明るくて、かわいくて、カッコイイ!」

本書は、みなさんの思う障害者のイメージを、じゃんじゃんかち割って、今をときめくサイコーのダウン症に、ぐるっと変化させてくれるでしょう。

「なるほど!」と納得していただけると思います!

そして『ぜひ育ててみたい!』とみなさんに思ってもらえるのでは?

さぁ……

あなたの知らないダウン症の秘密……

コレを読んだあなたにだけ、教えちゃいます!

……内緒ですよ ……ふふっ!

(著者:ひよこんち より)

 

 

【目次】

 

第一章 ダウン症の子を産んで育ててみたくなる話

この章が生まれるキッカケとは?

①ダウン症自体は何の障害でも無い

②他の子と比べなくていいという幸せ

③人として大切なもの

④見抜く力

⑤どう育つかは、周囲の環境次第

⑥愛情を持って育てれば、必ず何かを残してくれる

⑦焦らすのが上手

⑧優しさを認める

⑨普通って何?

⑩ダウンさんが発見したダウン症候群

⑪可能性は無限大

⑫突然変異

⑬ダウン症の子育てを楽しむことで新しい自分に出会える

父から一言

おばから一言

姉から一言

出 生 前 診 断

 

第二章 SHOWHEY♡の詩

~悲しい鳥の調べ~

~風~

~悲しみの鎖~

~うっすらと~

~雷~

 

第三章 ダウン症の子の漫画

 

第四章 SHOWHEYママへのインタビュー

ショウヘイ君とダンスとの出会いは?

AKIRAさんのライブでバックダンサー?

ショウヘイくんが生まれた時のこと

4コマ漫画のネタにできるほど「やらかし」を笑っていられたのは何故?

キンコンの会との出会いで家族が覚醒したエピソード

 

第五章 眠りのもうそう部屋〜わりと本当〜

①小さいおじさん

②未確認飛行物体

③旅行

 

第六章 壮大なファンタジー

 

 

【著者プロフィール】

 

ひよこんち

地球生まれ 地球在住

 

ある時は、ダウン症の息子と23年向き合ってきた〈ひよこんち〉

ある時は、たくさんの不思議体験を伝える「眠りの妄想部屋」の〈江戸和春〉

ある時は、世の中の大混乱をみて『どうぞ私を使ってください』と自然とつぶやいていた〈遊紅竜知〉

 

1000冊以上の本を読み、研究と実験が好きな理系派。

直感で行動し、すべては自分で決めてきた。

 

周りに流されず、自分で考え行動することの大切さを伝えるメッセンジャー。

世界の平和を祈り続けている。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【「しくじり社長講演家」「失敗を知恵に変える専門家」の石塚篤さんがゲスト出演! 「キシモトランド」(きしもっちゃんと元良(モトラ)がお送りするYouTubeライブ配信番組 12/20配信回) 見逃した方 アーカイブで是非ご覧ください】

 

「キシモトランド」(きしもっちゃんねる)

https://www.youtube.com/watch?v=yhYTth1uwj4&t=2684s

(チャンネル登録よろしくお願いします!)

 

元良(モトラ)総合リンク

 

いつも ありがとうございます