伝え忘れていた後悔は 今 防ぐことができる | 元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

「あなたが元気になる言葉 人生が良くなるキッカケ」
をお届けします
また 「本を出してみたい!」という夢を 全力で応援します
あなたのこれまでの経験は 必ず誰かの役に立ちます!

伝え忘れていた後悔は
今 防ぐことができる
 
(モトラ)
ーーーーーーーーーーーーー
 
みなさん 心にモヤモヤを抱えていませんか?
 
伝え忘れている
「ありがとう」や「ごめんなさい」
は ありませんか?
 
わたしは ものすごく大きなモヤモヤを
数年前に 吹き飛ばしたことがあります
 
小学5年の時 いじめに会い
また 父が再婚したての新しい家庭でも
自分の居場所が全然なく
突然家を飛び出し 
出て行った母の元で暮らす決断をした時
父と義母に
「ごめんなさい」と「ありがとう」を
伝えられずに 長年心の中にモヤモヤが残り続けました

 

その後15歳から母の元を離れ養子になり
父方とは完全に 隔離されてしまいました
 
約30年の時が過ぎ
今 死んだら 一体何を一番後悔するだろう
夢ノートに書いていた中から
すぐに見つけました
 
「お父さんと 会いたい」
 
勇気を振り絞って 電話をかけました
「お父さん 会いたい・・・」
「わしもや 話したいこといっぱいある」
 
30年ぶりの声を聞いて
涙が流れました
 
「電話してよかった!」
 
そして 再会の当日・・・
 
「お父さん! 会いたかった!」
「わしもや 今日は今までで一番嬉しい日や!」
感動の再会でした!
 
そして 父の姿を見て 驚きました
まるで 玉手箱を開けたあとの
お爺さんのような姿に・・・
 
若い頃の父の姿しか 覚えてなく
30年もの間 お互いの知らない時間を
たっぷり話し合いました
 
とても幸せな時間でした
 
そして 父と義母に
ず~っと伝えたかった
「ごめんなさい」「ありがとう」
を直接会って 伝えることが出来ました
 
長い間 胸の中に残っていた
ものすごいモヤモヤが 一気にすっ飛びました!
 
人生の大きな後悔が減った瞬間でした
 
本当に 決断してよかったなぁ~って
自分を褒めてあげました
 
「伝え忘れている想い」は わたしのように
ずっと心の中に「モヤモヤ」として残り続けます
 
もし そんな想いを抱えている あなた!
今すぐ 動いてみて下さい
 
あなただけでなく 相手の方も
心が スカーッと 晴れやかになることでしょう
 
そして 今まで以上に
そんな自分のこと・・・
 
大好きになっていくと思いますよ~!!
 
ありがとうございます(^人^)
 
 

モトラ応援メッセージ・直感SONG♪

 


<シンガーソングライター モトラPAGE>はこちら

 

 

 

このブログの中で ひとつでもいいと思ったことがあれば

ブログランキングの 応援クリックをしていただけると嬉しいです

(ブログを続ける励みにもなります)

 

ひとりでも多くの方々の 笑顔に繋がりますよう 願っています

ありがとうございます  

 

<↓応援クリック↓ 愛のクリック2つをよろしくお願いします☆>

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村  

 


シンガーソングライター ブログランキングへ    

 

 

たくさんの数あるブログの中から こちらに来てくださって 

本当にありがとうございます  

 

このブログを読んでいただいている あなたに感謝します

ありがとうございます

 

 

杉本行雄さんの水滴写真(Facebookページはこちら)

 

まるで 父との再会のよう・・・(´◡`๑)

 

Miyakoさんの作品(Facebookページはこちら)