喜び上手ウイルスは 自分も相手も笑顔が感染 素敵ハッピーウイルス | 元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

「あなたが元気になる言葉 人生が良くなるキッカケ」
をお届けします
また 「本を出してみたい!」という夢を 全力で応援します
あなたのこれまでの経験は 必ず誰かの役に立ちます!

喜び上手ウイルスは 
自分も相手も笑顔が感染 
素敵ハッピーウイルス 
 
(モトラ)
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
何かをギフトされて・・・
嬉しいハズなのに・・・
その感情を抑えて 謙虚に 謙虚に・・・
 
「あ、どうもすみません・・・」
「なんか 申し訳ないです・・・」
「わざわざ・・・」
 
言ってしまう事ないですか?(*´ -`)
素直に喜んだら なんだかイケナイ感ないですか?
わたし 今までよ~くありました(笑)
 
子どものように喜べない もどかしさ・・・(笑)
 
特に日本人は その文化に慣れてしまっていて
欧米人のように 素直に感情表現できなくなっています
 
エレベーターで「開」ボタン押して待ってくれてると
申し訳なさそうに

「すみません・・・」が多いですよね?
素直に笑顔で

「ありがとうございます♪」 でいいのに・・・
 
逆にギフトした人が
「すみません・・・」と言われたら
「逆に謝らせてしまって 悪いことしちゃったかな?」
となるので そこは 素直に喜んでいいんですよね!
 
で 喜び上手な人って ものすごく
素晴らしいウイルスを発生させます!
 
例えば 料理作ってくれた人に
「うわー!めっちゃ美味しい!!」「最高ぉーっ!!」
「たまらん!!」「見て!この鳥肌っ!!」「ありがとう~っ!!」
 
そんな風に言ってくれたら
心から作って良かったって思うし
またその人に喜んで貰いたいから
 
「また美味しいの作ってあげようっ!」
って思う(その人にギフトしたくなる!)ので 

喜んだ人は またギフトして貰いやすくなるんですね!
 
この域に行きたいですね~!
みなさん 是非 一緒に
「喜び上手人間」を目指しませんか?
 
喜び上手ウイルスは 
自分も相手も笑顔が感染してしまう
「素敵ハッピーウイルス」ですからね!
 
ありがとうございます(^人^)
 
 
モトラ応援メッセージ・直感SONG♪
(モトラの演技に注目(笑))

 

 

<シンガーソングライター モトラPAGE>は

こちら

 

 

 

 

このブログの中で ひとつでもいいと思ったことがあれば

ブログランキングの 応援クリックをしていただけると嬉しいです

(ブログを続ける励みにもなります)

 

ひとりでも多くの方々の 笑顔に繋がりますよう 願っています

ありがとうございます  

 

<↓応援クリック↓ 愛のクリック2つをよろしくお願いします☆>

 

 
にほんブログ村  

 

 
シンガーソングライター ブログランキングへ    

 

 

 たくさんの数あるブログの中から こちらに来てくださって 

本当にありがとうございます  

 

このブログを読んでいただいている みなさま全員に感謝します

ありがとうございます