運がいい人も 運が悪い人もいない 運がいいと思う人と 運が悪いと思う人がいるだけだ | 元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

「あなたが元気になる言葉 人生が良くなるキッカケ」
をお届けします
また 「本を出してみたい!」という夢を 全力で応援します
あなたのこれまでの経験は 必ず誰かの役に立ちます!

運がいい人も 運が悪い人もいない
運がいいと思う人と
運が悪いと思う人がいるだけだ

ーーーーーーーーーーーーーーー

出来事への捉え方です
 
 例えば 
 友達が待ち合わせにかなり遅れてくると連絡があった場合
 「あ~あ 何分待たないといけないんだ・・・ついてない」
と捉えるのか
「その間 自分のための時間ができた!ラッキー!」
と捉えるのか・・・
 
 例えば 車にはねられて
「あの運転手のおかげでとんでもないことになった! 絶対に許さない!」
と捉えるのか
「手を洗う時間 携帯を見る時間 家を出るタイミングなど いろんな選択をしてきた結果 あの絶妙なタイミングでこの交差点に入り 事故に出会った 1分でも違っていればあの事故に遭遇しなかった 自分が選んだ総合結果だからしょうがない 命が助かって本当によかったよ ツイてる!」
と捉えるのか・・・
 
どんな出来事でも「ツイてる!」と思える人
どんな出来事でも「ツイてない・・・」と思える人
  
どちらが豊かな人生を送れるでしょう?
  
「私は運がいい♪」
「私はツイてる♪」
 口ぐせにしていきたいですね!
  
そう どんな時も♪
そう どんなストレスな時にも♪
  
ありがとうございます(^人^)


モトラ式・名言直感SONG♪ はこちら
https://youtu.be/4cO05Hbv5VQ






このブログの中で ひとつでもいいと思ったことがあれば
ブログランキングの 応援クリックをしていただけると嬉しいです

ひとりでも多くの方々の 笑顔に繋がりますよう 願っています
ありがとうございます

応援クリックはこちら↓

にほんブログ村

シンガーソングライター ブログランキングへ  


たくさんの数あるブログの中から こちらに来てくださって 
本当にありがとうございます  

このブログを読んでいただいている みなさま全員に感謝します
ありがとうございます  

みなさんの人生が 笑顔いっぱいな人生となっていきますように・・・(^人^)