直感は 本当のあなたを生きる 道しるべ 直感は ワクワクなあなたへの・・・ | 元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

「あなたが元気になる言葉 人生が良くなるキッカケ」
をお届けします
また 「本を出してみたい!」という夢を 全力で応援します
あなたのこれまでの経験は 必ず誰かの役に立ちます!

直感は 本当のあなたを生きる 道しるべ
直感は ワクワクなあなたへの 羅針盤

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

直感は 魂からのメッセージです
直感のとおり行動してみると 
後で後悔することは少なかったように思います

直感のメリットを本田健さんが紹介されていたので
シェアさせていただきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1)時間のロスがなくなる

直感をベースに人生を生き始めると、
どんな決断も、2秒以内でできるようになります。
もちろん、直感を使うからといって、
必要な情報を無視するということではありません。
しかし、余分な情報を得るのに必死になることもないので、
物事がスムーズにいくことが多いのです。

2)感情的に浪費するエネルギーが大幅に減る

直感を使うようになって、一番いいのは、
あれこれ悩まなくなったことです。
ちょっと前なら、
「ああすればよかった」「こうすればよかった」と
いう後悔で寝る前に悶々とする時間がありました。
また、失敗するかもしれないというストレスで、
結構精神的にエネルギーを使っていましたが、
直感ベースになって、それがなくなりました。

3)「正しいか、間違いか」で考えなくなる

物事には正しいも間違いもなく、ただたくさんの可能性があるだけだと考えられるようになって、ずいぶん楽になりました。
考えてみれば、どちらの大学に行くのか、
どの会社に行くのか、どちらの人をパートナーにするのかで、
人生は変わりますが、どちらが正解というのはありません。
とにかく、選んだ方が縁があったんだねということでしょう。

4)いつもワクワクすることができる

直感を使うということは、いつもアンテナを上げているのと
同じです。自分にとって、おもしろいこと、楽しいことが
次々とやってきます。
それをやっていけば、また次の楽しいことに出会え、
毎日が充実したものになるような気がします。 

5)いつも人生が楽しくなると信頼できる

直感ベースで生きるという人生観の裏には、
「人生は最高になるようにできている」という信頼があります。
どんなことも、自分が幸せになるためにあると感じられるように
なって、今までよりも、心配や無駄なエネルギーの消費が
なくなりました。その分、本当にやりたいことに使えるので、
パワフルになった感じがします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


直感は 私たちの奥底に眠ってるワクワクに導いてくれます
直感を使えば使うほど
本来の自分に近づいていくのではないでしょうか♪


ありがとうございます☆


モトラ応援メッセージ・直感SONG♪ はこちら
https://youtu.be/dG4sTQVUndo




このブログの中で ひとつでもいいと思ったことがあれば
ブログランキングの 応援クリックをしていただけると嬉しいです

ひとりでも多くの方々の 笑顔に繋がりますよう 願っています
ありがとうございます

応援クリックはこちら↓

にほんブログ村

シンガーソングライター ブログランキングへ  

たくさんの数あるブログの中から こちらに来てくださって 
本当にありがとうございます  

このブログを読んでいただいている みなさま全員に感謝します
ありがとうございます  


みなさんの人生が ますます良くなっていきますように・・・(^人^)