近くの ドブ川に 白い花が 沢山咲いていた

もしかして 梅花藻(バイカモ)?

こんな汚い川に 咲くかな?

梅花藻だったら 嬉しい!

10年位前の今頃に 伊吹山に登って その後に

宿場町の 醒ヶ井宿の 梅花藻を見た

清流にしか 咲かない 梅花藻!

画像お借りしました  神様トンボも写ってる

清らかな湧水に 可憐に咲き乱れて

その美しさに 感激したのを思い出した

もう一度行きたい 宿場町の清流 飛び出すハート


豚肉の 茄子挟み焼き

塩麹に漬けた豚バラに大葉と 薄切りした
茄子を挟んで 甘辛くソテー
いい焼き色に 仕上がった
ブロッコリーの醤油マヨネーズ和え
モヤシの黒ごま和え
ナスの そうめんスープ
トウモロコシバターご飯
きゅうりの 塩麹漬け
友達が 変わった胡瓜が 取れたと持って来て
くれたのを 漬けた
キウイも 添えて
塩麹のお陰で 肉も柔らかく 中のナスも
いい具合に蒸されて 良い味に仕上がってた