広島の デパートで

春の全国うまいもの大会
5 5 1を 買って帰ろうと思ったら 凄い行列!
8階が催し会場なのに7階に並んで下さいって
言われたので あきらめるショボーン
浅草の有名な 甘藷問屋
おいもやさん興伸で 大学芋を買う
浅草で1度 買ったことがある
ここも 行列だった
愛小町200g   蜜を たっぷり入れてもらった

マツコの知らない世界の いなり寿司編で
コーヒーに合うと紹介された壺屋の稲荷寿し
じゃこ、いなり、わさびを 買って帰った
7個入り

地下で 持ち帰りの 中華そばを買った
いつもお店で食べて帰る”ちから“の中華そば
持ち帰りがあるの 知らなかった
以前は 無かったと思うけど…
家に帰って作る
生麺、焼き豚2枚、葱、液体スープ 入り
中華そばは 店で食べる方が美味しいけど
魚介の旨味を感じる 豚骨醤油スープです
壺屋の 三色稲荷寿しと よく合う!
少し固めの 甘辛お揚げさんに 甘めのすし飯
コーヒーにも 合うかもーー
浅草 興伸の大学芋も 頂きます
蜜がとろっと出て 黒ごまが 美味しさを増す
美味しいけど 3個しか食べられなかった
お腹いっぱい チュー