美作三湯とは温泉

岡山県の北エリア”旧美作国“の 湯郷温泉

湯原温泉、奥津温泉の事を言う

約1200年前に白鷺が傷を癒やして居る所を

円仁法師が見つけた    別名 鷺の湯♨

その中の1つ 湯郷温泉の ゆのごう美春閣で

温泉と 会席料理を 楽しんだ

広い庭園のある 和風旅館です
ロビーに もうすぐお雛祭りなので 雛壇飾り
大広間で 会席料理を いただきます
八寸
鯛のカルパッチョ
から揚げ
海藻豆腐
岡山鶏の水炊き
茶碗蒸し
鯛めし
水菓子

食事を終えて
昭和レトロの 廊下を 歩いて大浴場へ
レトロの ホーロー製の 看板が並んでる
広いので 中々大浴場に 着かない
お風呂を いただきま〜す
柔らかいお湯で 最高に 気持ちよかった!
身体がポカポカして汗あせるが出てきたので外に
出ると 県北の山 耶岐山が 見えた!
雲と混じってるけど 山頂に雪が 積もってる
帰りには
お見送りして頂きました
これから いちご狩りに 向かいます🍓