2021年9月にテレビ東京で 放送された

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説

で話題になった岡山県中央町 に 行って来た

コロナが終息した後首都が岡山県吉備中央町

に移転するのではないか?という説ビックリマーク

信じるか信じないかは あなた次第です


桃太郎空港✈は近くにあるけど 交通網が?

新幹線が通ってないし 無理よねって話す

岩盤が硬いから 地震には強いのは 確か!

やはり 都市伝説ですね!


でも 吉備高原都市は 素敵な街です飛び出すハート

吉備高原町の 広い道路の先に

吉備高原リゾートホテル・きびプラザがある
自然薯まつりを してた
自然薯うどん
美味しそう!食べたい! でも 行列してるし
ランチを予約してるから残念ショボーン 諦める
円形の建物は 黒川紀章氏の設計
中庭に イルミネーションが 飾られてた
建物の中は 天井が ガラスなので 明るい
円形の窓からは 紅葉と高原の山が 見える✨

寄った 道の駅で
まだ ブドウが売られていた🍇
美味しそうな  岡山名物 祭り寿司
こちらの名物はブルーベリー 沢山の製品!
ブルーベリー たいやきも 売られていた
ランチの前でも これくらいは食べられるてへぺろ
ブルーベリージュースと 頂きます
餡は ブルーベリージャムと 白あんの 味
皮は お餅のように伸びて モッチモチ口笛

道の駅で 買った 商品は
干し柿、シャインマスカット、なめこ
干し柿 大好きラブラブ
家に帰って
干し柿を食べる
中にクリームチーズを詰めてみた
干柿の甘味とチーズの塩味のマリアージュ!