「いしぶみもちつき大会」碑小学校 | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@碑小学校

碑住区まつり実行委員会主催のもちつき大会。

碑サマーフェスがご縁で声掛けしていただき、初めて参加しました。

早速、受付にも花を飾らせていただいて。

会場に入ると、目黒囃子がお正月気分を盛り上げています。

おー、やってるやってる。

つき手は事前に登録した人のみ。

碑小学校のおやじ隊が中心になってついていました。

校舎の裏では、地道にお米を蒸していました。

表には出ないけれど、これがないとおもちは出来ません。

おもちの配布は、事前に整理券を配布。

600枚が配布開始10分もしないでなくなったとか。

つきたてのおもちを小分けするのは、碑小学校PTA郊外部の皆さん。

いやぁ~、美味しそう。。。

配布されたおもちは、会場内で食べて持ち帰りはできません。

出たごみも、会場内で処理をします。

 

さて、遊びゾーンです。

原町児童館による昔あそびのコーナー。

七中生ボランティアによるスタンプラリー。

うまく当てられるかな。

何が取れたかな。

 

そして、碑文谷風船団。

寒いけれど、

ひねりに

ひねって

300本。

子どもたちの笑顔に、寒さも吹き飛びました。

 

碑住区の皆様、お世話になりました。

お昼にいただいたおもち、美味しかったぁ~。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

↓碑サマーフェスの様子はこちら

 

↓碑小学校はこちら

https://goo.gl/maps/ezRQPjKRrY12

 

↓碑文谷風船団のインスタ。

https://instagram.com/himonya.husendan?r=nametag

 

↓碑文谷風船団のYoutube。