「田道住区まつり」田道住区センター | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@田道住区センター

2016年に参加して以来、6年振り2回目の参加です。

 

住区センターの前庭には、模擬店が並びます。

ラスクはコーヒー紅茶と一緒にどうぞ。

綿あめも大人気。

おお、焼きそば。食べたかった。。。

秋晴れの日曜日の午後。久々のイベントに多くの人が集まりました。

 

風船は、おもちゃくじのお隣で開店。

13:30~16:00の2時間半で200本をひねりました。

初登場「飛びねずみトリオ」が誕生!

 

田道住区まつりの目玉は、この落葉たき。

目黒消防団第4分団により、安全は十分に確保。

落葉で焚火をして、焼き芋を作ります。めっちゃ美味しかった!

そして火起こし体験も。うまく火が起きるかな。

見事に着火!貴重な体験です。

 

秋の日はつるべ落とし。

でも、まつりが終わった後も隣接する三田公園では、多くの子どもたちが遊んでいました。

そう、これで良いのです。風船ひねりの疲れも吹き飛びます。

 

田道住区の皆様、お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします!

 

↓田道住区のfacebook

 

↓2016年の様子

 

↓碑文谷風船団のインスタ。

https://instagram.com/himonya.husendan?r=nametag

 

↓碑文谷風船団のYoutube。