「くすのき子ども教室」碑小学校 | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@碑小学校

昨年10月に続き、「くすのき子ども教室」の講師として2回目の参加です。

 

「バルーンアート教室~もらうとうれしいバルーンアートを自分で作ってみよう~」ということで、今回は午前午後3部制で52名に作り方を教えました。

受付で風船を受け取ります。

前回、課題であったポンプについては、同じものを用意してくれました。

 

作り方の手順をひとつずつ説明を聞き、作っていきます。

 

あっという間に教室中いっぱいの作品。今回は親子の参加もありました。

 

終わりに、もらったらうれしい自信作をみんなに紹介。

今回は、名人として認定証を配布しました。

 

前回よりも参加人数も時間も倍以上でしたが、前回抽選にもれた子がいたり、前回に続き2回目の子がいたりと、どの回もそれぞれ子ども達にユニークさがありました。

我々講師陣は3名+補助で参加しましたが、各回におけるその変化をみんな楽しんでいました。

 

「いしぶみ子どもの居場所を作り隊」の皆様、お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします。

 

2016年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12210705217.html