昨年からブルガリさんに魅せられて、2回のお値上げのタイミングで各1品購入しました。

 

 

 

 

下世話な話ですが、お値上げ後の金額と自分が購入した金額の比較をしてみましたびっくりマーク

 

 

ちなみに、沖縄ギャラリアと国内空港免税店で購入。

 

 

1品は、2023.9の値上げ後の2023.10、もう1品は、2024.4の値上げ前の2024.3の購入です。

 

 

宝石紫値上げ率:13.4%

 

 

きゃ~、なんじゃ~

 

 

って叫びましたびっくりマーク

 

 

ま、免税で購入している時点で10%変わるのですが、免税の威力ありますね。

 

 

金額で言うと、この半年で価格差が10万近くになるとは叫び叫び

 

 

ブルガリ、海外で何度も試着しましたが、日本で購入するのが一番安かった。

 

 

なので、国内免税店は狙い目ですね。

 

 

円安も進行しているので、益々価格差広がりそうですね。

 

 

 

 

もう、貯金してとか友の会満期になってからとかいっていたら友の会の率以上に値上りしてるかも、ですよね。

 

 

 

過去記事でティファニーの値上げ率も書いています。

 

 

こちらのほうが、かなりえぐいです滝汗

 

 

そう考えたら、ブルガリさんはまだ良心的なのかもびっくりマークびっくりマーク