新NISAのつみたて投資枠でクレカ10万円/月設定したものの、

 

 

 

 

年末までに120万円の投資枠の使い切りができないことに気づく。

 

 

昨年までの一般NISAで好きな時に積立設定し、好きな時にスポット買いして年間120万円使えばいいやと思っていたのですが、

 

 

つみたて投資枠での積立はどうやら、月上限10万円のようでデレデレ

 

 

仕方ないので、クレカ積立10万円/月をいったん解除し、4月積立+ボーナス月に設定し、5月からの残を80万円にしました。

 

 

 

 

 

これで5月から月10万円クレカ設定して、つみたて投資枠全額使い切れます。

 

 

なんか、色々と細かいのね、つみたて投資枠は。

 

 

と思いましたが、ちゃちゃっとやってクレカ設定を戻して終わり。